なれ

t-headさん、おつかれさまです。

物凄く忙しいです。今週だけで3回もタクシーで帰宅しています。
そのほかの日は泊まりか終電です。

撮影ではないんですよ。
企画というやつです。

突然ですが、慣れてきました。私。
スゴさに、スケールに、忙しさに。
成長したとかそんなはずはなくて、
つくづく思うのですが、人間はなれるものですな。。
    
あと、電話でも話したのですが
macっていいですね。
生まれて初めていいなと思っています。
emacも売らなきゃよかった。
今会社にあるのはG4とG5ですが
特にG4をめちゃめちゃばちばち使ってると
なんというか、楽しいですな。

この間までmacは右クリックがないからダメだとか
言ってたんですが、全然問題ない。右クリックとかどうでもよくなってきた。
ウインドウを小さくするのが上のバーをダブルクリックっていうのが
慣れるとすごく気持ちいい。

デスクに置いてあるWindowsでやることが
FAX送信表と精算をやるだけってのも、、ねえ。
このまま行くと次は(次の時期がまるで見えませんが)
macを買う可能性も十分ありえるのかな。
2週間前まではそんなこと考えもしなかったのに。
いやはや慣れって恐ろしい。
    
「革命」ですが
まともに深い描写が進んでいくんですが
ストーリーが音楽の旋律みたいに進んでいくこともあって
気に入っています。

何か脚色をする上で考えられるアイデアを受け付けます。
激務中ですが10月31日23:59までに書ききる予定。
・主人公の性別を入れ替える。
・時間軸を逆回しにする。
・すべて大学の構内で物語が進む。
・描けない(物理的に)部分を紙芝居にする。
・描けない(物理的に)部分を風景とナレーションで埋める。
・描けない(物理的に)部分を弾着とスローモーションで埋める。
・描けない(物理的に)部分を描かない。
とか。
相談させてください。

何もない時代に何もない話をどう撮るか。
別にやらなくてもいいことをすごく入れ込んでやる。
ただ、コーラ入れるのはいつでもできるし。
私が尊敬するカメラマンといろいろやるのは楽しそうだし。
t-headさんとあれこれいいながらつなぐのは楽しそうですしね。

・・ともあれ、吹っ飛ばしてやりたいとは思ってるんですが。

大体決まったら今度ロケハンでも一緒にしましょう。
風景の持つやばい感じの場所を見つけて
それを切り張りしたり。

ああ、何やら楽しくなってきた。