恐怖

おつかれさまです。
調子は最悪で風邪で腫れた腿の中に膿がたまり
火曜日に切開するのです。
・・・冒頭からイタイ話で申し訳ありません。

さらにイタイ話を。
昨日、初めて「企画打合せ」なるものに同席しました。
愕然としました。
内容は今度会ったときにでも詳しく話しますが
うちの会社にいるプランナーの人が出した
4案くらいあるプラン、そのすべてが桁違いに面白かったのです。

また、初めてコピーライターという人種を見ました。
これも今度お話しますが、・・凄いです。

何か俺と全部が違っている。
すべてが違っている。
努力してああなるとかじゃなくて
「持つもの」と「持たざるもの」くらいの違いがあると思いました。

昨年、例のLAの仕事をしたときに一緒にやった人種、
あの違和感。あのとき味わったものが今またやってきた、そんな感じです。
そしてあの時はその正体が分からなかったのですが、今も分かりません。

これは場数とかじゃなくて、何か別の問題なんだろうと思いました。
バガボンド』で宮本武蔵吉岡清十郎にはじめて対峙したとき
何が何やらわからないうちに額をずばっと切り裂かれ、
その後武蔵は物凄い修行をして再び対決彼を殺すのです。

しかし私にできるかどうかはわかりません。
無力感。疲労。苛立ち。嫉妬。焦燥。絶望。
そんな打ちのめされ感でいっぱいなのです。

でもとりあえず何とかしないといけないので
悩みは悩みとして、今夜は同居人と焼肉4人前くらい喰いました。

極道恐怖大劇場 牛頭 [DVD]

冒頭20分くらい凄くお勧めです。